だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の宿題は平成のうちに

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。 気づけばもうGW4日目も終わり、いよいよ明日から令和が始まります。 今のところ何もしていません。 悲しいことに…。 いや、GWの課題を出されていたので頑張ってやっていたんです。一応。 でも周りはお出かけしたりとか…

やった〜〜〜!!!!!

GWだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 10連休!! 10連休!!!! 嬉しいけどお金がないのでどこにも出かけません。 こっぴんです。 いやはや、久しぶりに落ち着いてブログが書けます。いつも投げやりというか、物凄く日記な日記を放り投げていて申し訳ないです。…

雨の日のタイルはつるつる

昨日から財布が無くて、盗まれたのかはたまたどこかに眠っているのかあたふた考えながら通学していたら車の助手席のドアを開けた瞬間に出てきました。良かった〜。 今週も終われば遂にGWですね。 10連休、お金が無いので遠出はできませんが4月からの疲れを癒…

課題ラッシュが凄い

タイトルの通り、GWに入る前の課題の応酬。 GW中にやっちゃダメなの? 10日もあるのに? 一つくらいならGWにやってもいいよ? 最近車で通学しながら小学生の群れを見るのが一番の癒しです。 黄色い帽子と、黄色いランドセルカバーをした小学一年生らしき大群…

おさぼり禁止

サボリ過ぎ………!!!今まで順調に更新していたのに、ダメだよちゃんと更新しないと〜。 毎日何もしてないから書くこともないんすわ。 あるけどね、あるけど体力が無くて書ききれない。 ザッと土日を振り返る。 土曜日 朝から貧血の薬を取りに行く。 主治医と…

悩みが解決しても次の悩みが待ち受けている

先日貧血改善のための治療に関してお話しましたが…。 koppinpin.hatenablog.com 悩みが一つ解決すると次の悩みが顔を出します。 わんこそばならぬわんこ悩み。 仮にその二択ならそばが良いわい。 肩凝りが凄いんす。 もう石みたいにカチコチで、肩、首、背中…

もうそろそろ飽きてきた

もう学校に行くのに飽きてきました。 まだまだ2週目ですよ。 毎日課題と戦っては頭も身体も電池切れになって、家に着いた頃には何も考えられずに夕飯を食べるマシーンと化します。 お風呂に入った後は力が抜けて動けません。「ベッドきんもちぃいいい〜〜〜…

貧血治療記〜早く人間になりたいあなたへ〜

確実に最近健康になってきている。 わかる、わかるぞ!!!!! 私、元気!!!!!!! お米のCMへの出演オファーをお待ちしております。 米っ娘、こっぴんです。 本当に最近元気なんですよ〜。 自分でもびっくりするくらいに元気元気で毎日が楽しいです。 …

音楽が自由になったと感じる最近

シンプルに最近よく聴く曲を紹介します。 紹介どころか貼り逃げです。ただピャッと貼って逃げます。ではでは!!!! キタニタツヤ 夢遊病者は此岸にて / キタニタツヤ - A Sleepwalker Gazing on Nirvana / Tatsuya Kitani Sad Girl / キタニタツヤ - Sad G…

4月、健康への意識が高まる

4月も半ばに入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はと言いますと出費がかさみ、6月までは節約生活をしないと生きていけない状態に陥っております。 生きるにはお金がかかる、それはもちろん承知の事実ではありますが心の余裕とは大事なものです。お…

休日のありがたみを再確認した

やっと平日が終わりました!!!!! お疲れ!!!! お疲れ自分!!!! 仕事を辞めてからは曜日感覚も曖昧になり、土曜も日曜も月曜も一緒の感覚だったのですが、土曜日が来たという感覚に見舞われています。 土曜日が「来るぞ〜〜〜〜!!!!!!」と元…

就活は運と縁

新しい道にも慣れてきて、ついボーッとしながら運転をしてしまいます。ついついスピードが出てしまっておっとおっとと我に返るということを繰り返しています。 慣れた時こそ油断が生まれ、事故に繋がりやすいので注意ですね。 今日は前日に作ったハヤシライ…

雨上がりの寒さが体を貫きました

雨の日の朝はなんだか妙に神秘的です。濡れた車で、濡れた道路を走り、更に降ってくる雨が車を濡らします。 濡れた道路の上で唯一濡れないのは車の中で運転している人だなと思いながら登校しました。 朝って頭が回らないからくだらないことでもめちゃくちゃ…

久しぶりに疲れました

朝6時に起きて学校へ向かうのですが、なんせ眠さが凄まじい。 登校中も眠い、講義中も眠い、昼休みも眠い、下校中も眠い…。 朝はゆったりとして、落ち着いた気持ちでいたいのでクラシックを試しに流して見たところ来るわ来るわ眠気の波。これはダメだと思っ…

どきどきの一年生は意外に大丈夫

ついに学校が始まりました。 朝、起きた瞬間に「家に帰りたい…。」と思うほどに緊張と不安でグシュグシュふええ〜〜〜という状況でした。 前日昼まで寝てしまうというミスさえなければもう少し良く眠れたのになぁ。 ベッドに入ってから目がギンギンに醒めて…

そわそわそわそわそわそわ

いよいよ明日から学校が始まります。 正直不安で、昨日の夜は全然眠れませんでした。 入校式に遅れたらどうしよう……。朝は道路が混むから早めに家を出るけどもし、もし遅れたらどうしよう…。入校式のあとはガイダンスをするらしいけど何をするのだろう…。社…

洗車ではしゃぐアラサーの土曜日

日中の気温もかなり暖かくなって、桜も散り始めましたね。 花見客が多かった桜並木に風が吹くたびに花吹雪になって綺麗でした。 しかし散りすぎて車に纏わりついてくるので散るなら一気に全部散ってくれよと思う私です。花より団子、団子より衛生、こっぴん…

色を意識するだけでも楽しい

Q.意識的に増やしているわけではないのに知らぬ間に増えているものってな〜んだ! A.黒 皆さま、好きな色はございますでしょうか。 身に付けていて落ち着く色、見るだけで愛着が湧いてしまう色、自らを奮い立たせてくれる色…。様々な理由でそれを選び、表現…

なりたいものが多すぎる

今日はひたすらピアノの練習をしていました。 月に2回ピアノを習いに行っているのですが、先月は1回しか行きませんでした。なので実質1ヶ月ぶり。継続は力なりという言葉をまた頭の中に擦り込んで練習しました。指と頭の運動になるのでできるだけ間を空けず…

スニーカーの悲しい黄ばみを落とす

春の訪れを感じる今日この頃。 朝は寒いのに昼は暑い、んでもって夜は激寒…。 やだ!!!! 春やだ!!!!! 困るよ〜暑いのか寒いのかどっちかにしてくれ〜。 春の陽気や色の明るいファッションは好きなんですがね。 春のファッションといえば特に白色を基…

平成が勝手に終わり、勝手に終わる

本日新元号が発表されましたね! 歴史的な瞬間を見届けようとテレビの前で待機してたのですが、少し会見が遅れたのでクレヨンしんちゃんのゲームを始めたら集中し過ぎてしまい、ギリギリセーフで発表の瞬間を動画におさめました。 新元号「令和」。スタイリ…