だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

課題ラッシュが凄い

 

 

タイトルの通り、GWに入る前の課題の応酬。

 

 

GW中にやっちゃダメなの?

 

 

10日もあるのに?

一つくらいならGWにやってもいいよ?

 

 

最近車で通学しながら小学生の群れを見るのが一番の癒しです。

 

黄色い帽子と、黄色いランドセルカバーをした小学一年生らしき大群が大人の手によって誘導されながら登校しています。

 

手を繋がなければならないルールが存在するのか、仲良しのお友達と手を繋いで楽しそうな子もいれば、めちゃめちゃ無表情で手を繋ぎ合って歩いている子もいて面白い。

 

その後ろを追うように高学年らしき男の子がキャッキャとはしゃぎながらかなり内股で歩いていた。

 

 

絶対こいつのようになってはいけない。

 

 

新一年生は真似をする相手を選ばないといけない。

 

 

 

 

保護者の方も協力して安全に誘導をしているのですが、ピカピカと光るライブのサイリウムみたいな棒を両手に持って振っているお父さんがいました。

 

 

交通安全ガチ勢なのかな。

言わずもがな小学生の恰好の餌食。

 

小学生が保護者に群がります。

 

ピカピカと光る棒が好きに決まっている。

 

お父さんは苦笑いしながら小学生を誘導していた。しかしピカピカと光る棒を持っている方が悪い。

 

 

しばらくはほのぼのとした風景を観察しながら登校しようと思います。

 

 

 

 

ではでは。