だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

雨の日のタイルはつるつる

 

 

昨日から財布が無くて、盗まれたのかはたまたどこかに眠っているのかあたふた考えながら通学していたら車の助手席のドアを開けた瞬間に出てきました。良かった〜。

 

 

今週も終われば遂にGWですね。

 

10連休、お金が無いので遠出はできませんが4月からの疲れを癒し、5月〜7月を元気に過ごすための充電期間にします。

 

 

因みに夏休みと冬休みもある。

 

大学4年の頃は学生最後の夏休みとか言ってたけど全然社会に出た後にも夏休みあったね。嬉しい。

 

きっと人生最後の夏休みだよ。

 

 

さて、今日も雨でした。

 

朝から登校する児童をまた観察していたのですが、結構本降りの雨が降っているのに低学年の子は傘もささずに登校していました。

 

手には傘持ってるのに。

 

何故。

 

小学生の頃、雨に濡れるのが好きだったから気持ちはわからんでもないが風邪引かないか心配になっちゃう。

 

というか後ろを歩いている高学年は傘さしてるんだから言ってあげて。

 

結構降ってるし。

 

 

学校に着いてからは雨も上がっていたので良かった。

 

 

朝〜昼が眠くて眠くて頭が回らない。

 

気付いたら教科書の説明が終わっていた。

 

どこ。

 

またGWの課題を出された。

もうパニック。

GWを何だと思っているの。

 

 

明日もきっと雨。

早く帰りたい。

 

 

 

ではでは。