だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇を持て余したので映画鑑賞

もう飽きた!!!!! インフルエンザ、飽きた!!!!!! もう寝尽くしたし、休み尽くした。流石に動きたい。 とはいえまだ5日目なので外出するわけにもいかないので家で出来ることをやるしかない。 そんな様子を見兼ねた母がDVDをレンタルしてきてくれま…

誕生日をインフルエンザで迎える

何故今私は床に臥してるのか。 ………………ンザだからですょ…… インフルエンザだからですよ!!!!!!!! 久しぶりに友達とご飯に行くということでウキウキのルンルンで出かけたらお土産にインフルエンザを貰ってきました。これだから外出ってやつぁ…。 その友…

最近よく聴く音楽

音楽が好きなお友達、みんなあつまれ〜〜〜〜〜!! 集まった?よし集まったね。 今日は最近よく聴く音楽をみんなでシェアしていくよ。 みんなが好きなジャンルかは知らないけど個人的に良い音楽を紹介したい。 これを機に普段あまり聴かないジャンルでも興…

気になって買ってみた〜牛〜

世の中にはこれ何?というものがたくさんあります。 それは何気ない日常の中で何故か突然目に入り、強烈なインパクトを与えてくれます。用途がわからないものから、何故これを生み出そうと思ったの?というものまでありとあらゆる需要に応えて存在しています…

寒い夜にぴったり、安いワインで美味しいホットワイン

お酒、呑みたくないですか? 月曜日の夜にこんばんは。 さて、今日は即席ホットワインを作ったので皆さんも楽しく作って楽しく酔っていきましょうね!!!!! そして楽しく人生について考えようね………… ホットワインの作り方〜初級編〜 まず用意するものは …

大人になってから始めるピアノのススメ

2019年が始まったばかり。 ぼちぼち仕事が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 まだ寒いからコタツの中にいた方がいいですよ。 外めっちゃ寒いから死んじゃいますよ。 そろそろやめましょうよ、そうやって意地はって出勤するの。 ほらみかんもあり…

2019年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!! ブログを移転して初めての投稿です。 名前も以前から使用している“こっぴん”に変更しました。 以前からお付き合いしてくださっていた方も、これから読んでくださる方もどうぞ宜しくお願い致します。 早速ですがキーボ…