だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

最近よく聴く音楽

音楽が好きなお友達、みんなあつまれ〜〜〜〜〜!!


集まった?

よし集まったね。


今日は最近よく聴く音楽をみんなでシェアしていくよ。
みんなが好きなジャンルかは知らないけど個人的に良い音楽を紹介したい。
これを機に普段あまり聴かないジャンルでも興味を持ってくれたらいいと思う、よ!


因みに私は邦楽(ロック、ポップス)も好きですが洋楽(主にポップス)もよく聴きます。その他ジャズだったりダンスミュージックだったりも好きです。

直感的に「好き!!!」となればジャンル問わず聴きますので皆様がおすすめの音楽も知りたいと思っています。

Pomplamoose


B.T.S. + Maroon 5 Mashup - Pomplamoose feat. David Choi

Youtubeを主に活動しているのかわからないのだがもっと評価されて欲しいバンド。
何せ英語が読めないので詳しい情報をお伝えすることができなくて悔しい。
主にカバーと時々オリジナル曲を出しているみたい。
因みに紹介として貼っている動画はBTSの「DNA」とMaroon5の「Move Like Jagger」のマッシュアップアレンジ。よく2つの曲を組み合わせてマッシュアップすることが多いようです。

他のカバー曲ではDemi Lovatoの「Sorry Not Sorry」もおすすめです。
オリジナル曲の「Grunt Work」がPomplamooseのすべてを物語るような曲調でとても好きです。

YUNHWAY


[MV] YUNHWAY 'Liquor' - Liquor

YUNHWAY - Polaroid

[YUNHWAY vs Lil Cherry] 02. RUBBER DUCK


韓国のR&BシンガーソングライターYUNHWAY。
しっとりとした大人の歌声で曲の世界観を感じさせてくれます。
ダウナー系が多いイメージ。ハスキーで低い声の歌手が好きなのですが日本では高い声の女性が可愛いとされ、人気があるように思います。もっとハスキーで低い声の女性シンガーが増えて欲しい。

Banana lemon


BananaLemon ‘BEAUTIFUL’ Lyric Video

BananaLemon 'LOOK AT ME, LOOK AT ME' DANCE PRACTICE VIDEO


日本のダンス・ボーカルグループ。
もともと4名で活動していましたが現在では3名構成となっている模様。
曲もとても良いのですが歌唱力の高さもあり海外からも評価されているみたいです。語学力もあり英語が話せるメンバーがいるので今後も海外からの支持が増えそうですね。

おわり

何だか今回のラインナップは偏りが凄かったですね。
完全に私の好みなのですが女性歌手が好きで自然に女性歌手の曲ばかりを聴いてしまいます。
男性バンドでよく聴いているのはくるりかなというくらいであまり最近の曲で男性歌手はあまり聴かないですね。

機会があれば是非聴いてみてくださいね。


twitter.com