だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

気になって買ってみた〜牛〜



 

世の中にはこれ何?というものがたくさんあります。

 

それは何気ない日常の中で何故か突然目に入り、強烈なインパクトを与えてくれます。用途がわからないものから、何故これを生み出そうと思ったの?というものまでありとあらゆる需要に応えて存在しています。

 

今回はそんな商品を紹介しようと思います。

 

 

これ何?

 

 

f:id:koppinpin:20190116000055j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koppinpin:20190116000859j:plain




これ何????

 

 

可愛い牛さんと思いきや仲間(或いは自分)が搾ったお乳を飲むというロック加減。

家畜界のQUEENか?宙に浮く牛さんの生首。なんとも言えない気持ちになる。

 

 

 詳細

・商品名:「フェルフォルディ クイックミルク チョコレートフレーバー」

・原産国:ハンガリー

・5本入り 200円ほど

・チョコレートの他バナナ味、バニラ味、ストロベリー味、キャラメル味がある。

 

フェルフォルディ クイックミルク 5種入

フェルフォルディ クイックミルク 5種入

 

 

 

 

パッと見ただけでは「ちょ、チョコ?」「ストロー?」とはてながたくさんありますが、この牛さんを見たらわかった。牛乳に挿して飲めば中のチョコレートビーズが溶けてチョコ牛乳の味になるよ〜って算段でしょう。そうで無かったらこの牛を引き裂くまでです。

 

因みにこれはみんな大好きKALDIで購入しました。

 

友達を待つ間にKALDIをぶらぶらと探索していたら気になって買うか買うまいか迷っていたところ後ろからスタスタスタスタとお姉さんが忍び寄ってきてこの商品のキャラメル味を全部買い占めていきました。

 

 

 

そんなに??????

 

 

 そんなに〜〜〜〜??????

 

 

 

 そんなにそんななの〜〜〜?????

 

 

 

と思い、買うことを決意。

 

〜あの時のお姉さんへ〜

焦らなくても私は買い占めないので大丈夫ですよ。

たまにはバナナ味もどうですか。

 

 

見た目によらぬ頭脳派

ストローはこうなっている。

f:id:koppinpin:20190116000848j:plain

 

ストローの中に小さなチョコビーズがたくさん詰まっている。この中を牛乳が通ることで溶けていく。ここまでは理解できていた。

 

 

問題は、どうやってチョコビーズを落とさずに牛乳を飲むかなのだが原理は簡単。

 

f:id:koppinpin:20190115235743j:plain

 

ストロー4箇所×両端を熱によって接着。

それだけ。原理とかそういうレベルでもなかった。

 

しかし単純にこれ考えた人凄いな。

そもそも何故ストローの中にチョコビーズを詰めようと思ったのか。ココア粉末などを牛乳に入れて混ぜることすらもめんどくさかったのだろうか。ストローを挿す手間よりも粉末を牛乳に入れることがめんどくさかったのだろうか。

 

もの凄く怠惰な私にはとてもぴったりで嬉しいしこういった子どもがキャッキャと喜びそうなものは大きいお友達のみんなも大好きなはず。

そうだよね大きいお友達のみんな。

 

そして何よりも美味しい。

給食のミルメークを思い出す。

牛乳パックに粉を入れるという微細な運動は子どもには難しかったりする。

かくいう私もミルメークをぶちまけたり溢したりしていた。

 

ミルメークをぶちまけると牛乳に対するココアの粉量が減る為、少し薄いココアになってしまう。このストローはそんな悲しい味を思い出させてくれるのである。

 

何よりも美味しく牛乳を飲めるので子どもさんがいるところでは大活躍するはず。また、カルシウムを摂って骨を強化をしたいお年寄りにも簡単便利。豆乳で飲んでも美味しそう。

 

f:id:koppinpin:20190115235830j:plain


 

 

皆さまもKALDIにお寄りの際や、街中でこの商品を見かけたら童心に帰って牛乳を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

次はキャラメル味飲みたいな。

 

 

 

twitter.com