だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

今日1日寝てたから罪滅ぼしとして更新するぜ


おはようございます。(17時59分)


起きて寝てを繰り返していたらこの時間になってしまい、せめてブログくらい更新しようということで書いております。起きた瞬間に戻らない時間への後悔スイッチが入ります。寝ている間はすごく幸せなのにねぇ。



寝ること、お風呂に入ることが最近の楽しみです。この二つの質を高めると癒し効果を得られるとともに生活に充実感が加わるので、皆さんにもいい女を気取ってお湯にバスソルトをぶち込むことをお勧めします。



さて、最近の私の生活はと言いますと。
大して何も変わることもなく、かと言って変わらないというのも変な、そんな生活をしております。
学校に関しては普段通りなのですが、趣味の面では一歩ずつ着実に変化があったので少し話したいと思います。


まず一つ目は、SNSで全く知らない人と繋がれるようになったこと。
私のTwitter のフォロワーは今、ほぼほぼリアルの友達が割合を占めています。その中にSNSで仲良くさせていただいている長い付き合いのあるフォロワーさんもいたり。



かなり狭い範囲で仲の良い方と長年お付き合いをしているので「あの人は最近就職したから忙しいんだな」とか、「最近趣味に凝っているんだな」とか大体のことが予想できるような状態です。


しかし最近全く知らない方と繋がれるようになりました。これこそ本当のSNSの使い方だと私は思います。知らない人と繋がれるのを楽しい人間にとってはとても新鮮で刺激的。


しかし長年の付き合いがある方はわかると思いますが、かなり私の性格は好き嫌いが分かれますので全く知らない方を脅かすことを素でやってしまいそうで怖い。怖がらないで〜〜〜文面では大人しく気取ってますが精神年齢は小6くらいなので怖がらないで〜〜〜。


たまに外見は30歳くらいの落ち着いた雰囲気を醸し出しているのに中身が小6くらいで、不気味という意味で「怖い」と言われるのかなと考えたりします。こんなこと考えている時点できちんとした人間だよ!!!!怖がらないで!!!ちゃんと客観視できるタイプだから!!!


これから繋がりを持つ方などもよろしくお願いいたします。



そして、こっちが本題。
変化二つ目。ライブにお呼ばれする。


私の幼馴染が音楽をやっていまして、先日同窓会へ赴いた際に話が弾んだ流れで、彼女のワンマンライブでオープニングアクトとして2曲ほど歌うこととなりました。ありがたい。

やるからにはきちんとやりたい。
趣味で今までボイトレやら、歌うことをやっていましたが、お客さんがいる状態で歌うということは初めてなので(小学校時代を除き)なかなかドキドキです。小学校時代にお客さんがいるところで歌うことには何の抵抗もなかったのに大人になると変なことを考えたりしてうたえなくなっちゃうんだねぇ。
不思議。



でも今回は自分自体も思う存分に楽しみたいと思っています。
人前で歌うということもこの先そんなにないだろうし。もしかしたらYouTubeであげるかもしれないけど、やはり生の観客に歌を聴いていただくことはないだろう。今からいろんな準備をしていこうと思います。準備も楽しいよね。何を歌おうか迷っているうちに衣装とか髪型とか考え始めて楽しい。



やはり自分のやりたいことをやっている時が楽しいね。
やりたいことやっていると、やりたいことがどんどんできるようになるんだと学びました。


頑張るマン!