だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

だから!!!!!おさぼり禁止だってば!!!!


更新がまた滞ってしまいました。


怒涛の課題ラッシュに突入しました。
この前大型連休が終わったばかりですがもう連休が恋しい!!!!!!


6月は祝日もなくひたすら平日で参っちゃうよ。きっと。
これが5月病と言うものなのだろうか…。




最近はと言いますと、朝4時に起床してテスト勉強をして、学校に一番乗りで登校するという日々を送っていました。早起きが楽しい。


私はこれと言って誇れるものがないので(他の方はデッサンが上手いとか、発想力がズバ抜けているとか、タイピングがめちゃめちゃ早いとか、検定の模試で最高点数をとるとか何か一つ得意なものを持っているが私の場合それがない)早起きして一番に登校することしかできません。なんなら先生よりも早く登校することもあるくらい。


早く登校してからは課題の消化や、タイピング練習をひっそりとやっています。


一つでもいいから得意なことがあると負担が減るので早く上達したいところです。タイピング練習などは毎日練習するだけでも上達のスピードが違うので毎日最低10分間はやろうと思います。


早起きすると時間を有効活用できるので無敵です。


平日4時〜6時起きで起きているせいか、休日も遅くて7時ごろにはバシッと目が覚めるようになりました。無敵です。だって洗濯して、掃除して布団を干しても8時なんですもの。逆に暇すぎ。10時くらいに「もうそろそろお昼ご飯時じゃない?え?まだ10時?」ってなる。暇すぎ。課題2つも消化できるって夢みたい。今までの私の休日は何だったのか。



自分の好きなことをやるだけで生活まで激変してしまって思わぬ展開にビックリしています。こんなに自分にやる気があるなんて知らなかった。課題は大変だけど生活が良くなることはいいことだ。




生活が良くなるといえば、最近よくミニマリストという言葉を耳にします。


物を敢えて多く持たない最低限の生活を好んで暮らしている人というのでしょうか。ワンルームに布団と机、クローゼットの中には5セットほどの洋服。とてもシンプルな生活ですがものすごく丁寧に暮らしていて凄いなと思うのです。


ワンルームという限られた空間だからこそ、物を出しっぱなしにしたり、ゴミを散らかしたり出来ない。必然的に片付けるようになるし、服も脱いだままでなく、洗わないと毎日着るものがないとか。すごく当然のようだけどめんどくさいということも楽しくできると思うのです。


私もこの週末、断捨離でもいっちょやってみっか!という気持ちになります。(まだ気持ちになっただけです)


無印良品や、100均などで買える便利グッズや整理整頓グッズなどを調べるとても楽しいです。皆さんも思い切って断捨離をキメて、綺麗に整理整頓しましょうや。


あたいと一緒に…。


丁寧に…暮らそうや…。




Vシネマのやさぐれたお姉さんみたいになってしまいましたが近況報告でした。


5月の更新を頑張りたいです。