だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

検定&制作制作制作制作ゥゥゥゥ!!!!


戦いがついに終わりました……。

こっぴんです。






色彩検定を受験してきました!

2級です。
3級は模試で合格圏内だったのでスキップして2級を受験しました。





現在のところ模範解答がされているので自己採点しようと思えばできるのですが、もうそんなことやってられるかい!ワシャもう勉強したく無いんじゃ!


色彩の勉強は楽しかったですよ。
照明、色、ファッション、インテリア、エクステリアなど、幅広く色彩について学ぶことができたと思います。




毎日帰宅の道で見かけるもの全てがデザインに結びついて気になってしまいます。今までそんなに考えてみていなかったけどよくよく見てみると作者の意図が汲みとれるので面白いです。観察眼のレベルが着々と上がっています。


しかし色彩を勉強したからと言って良い作品ができるとは限らないんですな、これが。
色彩のテキストに書いてあったもん。センスは自分で磨いてね〜って。日頃からセンス磨いとけよ〜って。


センス磨くってなんなんだろうね。


哲学。





webデザインについても講義で触れ始めたのでちょくちょく自分でHTMLとcssをいじってみようと思います。このブログもちょっとはましになればいいな。


ブログのデザインなど夏休み中に変えてみようと思っているので読みにくくなってしまったら申し訳ないです!先に報告と謝罪をしておきます。めちゃめちゃになるよ、絶対に。





さて、先日学校でメイク講習がありました。

美容部員のお姉さんが丁寧に面接用メイクをご教授してくださるありがたい経験をいたしました。


なんかもう誰からか、何からかわからないけどめっちゃ良い匂いした…。
楽しかった。


お姉さんにメイクを教えてもらいながら、お姉さんが持ってきてくれた高い化粧品で顔面を作り上げていくという幸せof幸せの時間




私は一般の女性よりかはメイクが好きな部類だと思う。

(顔が整っているかは別として)


なので、高い化粧品を使用できることでもめちゃくちゃテンションが上がっていたのですが、わりと他の方は普段からメイクをしない子が多かったので、苦戦しながら頑張って顔面を作り上げていました。




メイクしたての時は私も多分こんなだったなぁ、としみじみ思いながら今はシミやそばかすをめっためたのぎったんぎったんに隠しあげている。隠してなんぼよ。ナチュラルメイクゥ〜〜〜〜☺️?


メイクが好きと言っても上手か下手かはわからないです。
眉毛などは特に自分の顔にあった形がそれぞれあると思うので慣れが必要ですしね。



しかし、高級化粧品の威力は凄い。

塗っただけで心が強くなるってすごくないですか?
堂々と街を闊歩したくなりませんか?
お洒落して映えるお店行きたくなりません?


この化粧講座を受けてからというもの、私の中に眠っていた乙女が完全に目を覚ましました。
入念に顔を洗い、デリケートな肌を優しくやさ〜〜〜しくケアして、身体をスクラブして髪もツヤツヤにして久々に性別が女に戻りました。


水を得た魚とはまさしくこのこと。

ケアをしたからウルウルツヤツヤなのはもちろんのこと、精神的に自分を大切にしてあげることをふたたび思い出しました。ごめんね私の身体…いつもあちこちぶつけたり髪の毛パサパサで本当にごめんな…。定期的にきちんとケアをしようというきっかけになったので良い経験でした。



お洒落をすると出かけたくなるのですがデートする相手も悲しいことにいないので友達を誘って今度ちょっと遠出でもしてみようと思います。デートする相手は随時募集してます。募集だけね!!!!!!(号泣)




ではでは〜!