だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

どきどきの一年生は意外に大丈夫



ついに学校が始まりました。


朝、起きた瞬間に「家に帰りたい…。」と思うほどに緊張と不安でグシュグシュふええ〜〜〜という状況でした。




前日昼まで寝てしまうというミスさえなければもう少し良く眠れたのになぁ。




ベッドに入ってから目がギンギンに醒めていて全ッッッッッ然眠れずに朝の4時までごろごろ寝返りを打っていました。おかげでかなり寝不足でした。



結局眠れないのなら起きてしまおうと思い、“カメラに指をかざすと自律神経の様子が記録できるアプリ”や、“クラシック音楽をまとめたヒーリングアプリ”を無駄にダウロードしてみたり……。


あまりにも安息を求め過ぎて「どれだけ窮地に立たされてんの?」と朝の自分に言いたい。





そして昨日策を練った5分メイクを実行しました。

気持ち焦り気味で手早く塗りたくったのですが意外にも余裕があったのでマスカラまでササっと塗れました。このまましばらく試してみようと思います。


しかし最近日中が暑くなったせいか、化粧崩れが気になるのでその対策も今度は考えたいですね。夏になると尚更のこと、化粧崩れやお直しは永遠のテーマと言ってもいいでしょう。朝からガッチガチに顔が固定されればいいのにね〜。




そんなこんなしているうちに時間が来たので車に乗り込んで登校です。


思っていたより早く学校に着きそうだったのでコンビニで時間を潰していると、ちらほらとスーツを着た若い人が同じように時間を潰していました。多分同じ学校だし、みんな考えることは同じだなぁと思いながら学校へと向かいました。


学校に着いてからは時間が経つのがあっという間で、結局何がなんだか分からないまま解散して「とりあえず明日いろいろやるから元気に来てくれよな!!!」という感じでした。



自己紹介すらもなく、なんだかヌルッとした始まりに驚いています。
大学の時もこんなんだったっけ?覚えてないな…。



周りの人に「今日晴れて良かったですね〜。」と話しかけて2人程、顔見知り程度の仲にはなれたのではないかと思います。意外に歳上の方も多くて安心しました。


歳上や年齢が近いと話しかけても対応してくれるのですが、若い子はいきなり話しかけたら返しに戸惑ったりしますかね?むやみに話しかけて迷惑に思う人もいるかもしれないので距離は慎重に取ろうと思います。


と言いつつ多分クラスで私が一番ギャーギャーうるさいんだろうなぁ〜〜〜〜〜〜〜アアァ〜〜〜〜〜〜



入校式で隣に座った人がわりとお喋りが好きなようで良かった。
途中私は「こんな静かな所にいると暴れたくなりません?」とか聞いちゃって自分で何言ってんだと反省したのですが、隣の人が食い気味に「分かります!!!!!!!この並んでる椅子にスライディングで突っ込みたくなりますよね!!!!」と返して来たので一瞬で絆が深まりました。


今後もよろしくな。



まだまだ右も左も分からないけどとりあえず毎朝ちゃんと起きて、遅刻をしないように、元気に登校したいと思います。当たり前だと思うでしょうが私には難しい。


目指せ皆勤賞!!!!


ではでは。




年々感覚が小学生に戻りつつあるようです。