だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

久しぶりに疲れました


朝6時に起きて学校へ向かうのですが、なんせ眠さが凄まじい。


登校中も眠い、講義中も眠い、昼休みも眠い、下校中も眠い…。




朝はゆったりとして、落ち着いた気持ちでいたいのでクラシックを試しに流して見たところ来るわ来るわ眠気の波。これはダメだと思って次にセレクトしたアーティストはSPECIAL OTHERSでした。



歌が入っていないインストのバンドなので集中して車の運転ができるし、穏やかな曲調なのに眠くならないのでこの選択はベストでした。楽しく登校できます。



学校は本格的な授業があるわけでもなくしばらくガイダンスが続くようで、面白いこともなく1日が終わりました。気がつけば下校時間だし。1年間が思ったより短い予感がします。

最後に諸注意として女性だけ集められて話があったのですが、女性教官から「いくら好意があるとはいえ、避妊をしない男は貴方達のことを大事に思っていません。決して流されないようにしましょう。」「子どもが出来た時、女性側にとても負担がかかります。そういう時こそ男性は逃げます。嫌われるかもしれないと思わずにきちんと断りましょう。」という言葉がありました。まるで世界の真理です。


この女性教官の言葉を女友達供に捧ぐよ。





特に初めて彼氏ができた女子大生がよく言う。







「彼氏がいつもゴムしてくれなくてさ〜…。(ショボショボリンコ)ツーショットの写真撮るのやめてって言われたし…本当に私のこと好きなのか、な…………???」





「いくら好意があるとはいえ、避妊をしない男は貴方達のことを大事に思っていません。決して流されないようにしましょう。子どもが出来た時、女性側にとても負担がかかります。そういう時こそ男性は逃げます。嫌われるかもしれないと思わずにきちんと断りましょう。」






これだ。


まごう事なきマジレス。


コピペして女友達からLINEが来たらすぐ貼り付けられようにしとこ。




今日は眠たいのでこれで終わりです。
駄文、短文で申し訳ないです。

ではでは、おやすみなさい。