だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

洗車ではしゃぐアラサーの土曜日

日中の気温もかなり暖かくなって、桜も散り始めましたね。



花見客が多かった桜並木に風が吹くたびに花吹雪になって綺麗でした。
しかし散りすぎて車に纏わりついてくるので散るなら一気に全部散ってくれよと思う私です。

花より団子、団子より衛生、こっぴんです。




今日は朝からなかなか頭が働かなくて1日がゆったりモードで始まりました。

身体も頭も動かなくてもう寝ることしか考えられない。

そんな時が皆さんにもあると思うのですが、大抵ラジオ体操やストレッチなど軽い運動をすることによって身体も脳も起動するのでまずは眠たい気持ちを抑えつつ無の感情のまま首を回すと良いです。


なんなら朝にラジオ体操をするのはこのためなのだと最近やっと理解しました。



何十年かかったのよって話ですよね。

「眠いよ〜えーん…。今日は眠いから会社に行きたくないの…。」という年少さんマインドでずっと生きてきたのでようやく小6のお姉ちゃんくらいには成長したかなという感じがします。

確実に成長しています。やったね!このまま行けば三十代に突入した頃には中学卒業かな?



目を覚ましてしまえばこっちのものです。


午前は大王烏賊さんとやっているラジオの収録をしました。


内容が無いダラダラと話すだけのラジオなので1時間くらい喋って終わりました。
直接顔を合わせて録るわけではないので雰囲気やノリを合わせるのが難しいなと思います。



これは電話でも言えることで、顔が見えないというだけで相手の思っていることの全てを汲み取ることができないのです。これが全然知らない非通知の電話だと尚更のこと。


大王烏賊さんとは大学の頃からの付き合いなので大抵言わんとしていることは伝わるのですが、それでも8割程しか汲み取れていなかったりします。編集で音声データを聴き直している時に会話のすれ違いだったり、話を聞き流していたりする点を見つけると普通に反省します。



というか私の会話力の無さ凄いな!びっくりですわ。
反省を活かそうね。



こちらも引き続きラジオを録りながら成長していきたいと思っておりますので優しく見守ってくれたら嬉しいです。


無料で喪女の話を聴けます。聴いて損しかないけどこんな性格の歪んだ女がこの世の中には存在するのかと酒のつまみにでもしてくれれば私も嬉しい、貴方も嬉しい、ハピハピハッピー!!!!



【まじ軽ラジオ】無人島でサバイバル!?現代人の限界【第4回】




午後からは小学生の頃からの幼馴染である、なこたさんとランチをしに行きました。
よく行くカフェにカフェ飯を食べに行くという女を具現化したかのような昼下がり。



クウ〜。これだよ、これこれ。これが潤いのある女ってもんよ。



安いファミレスに行くのと変わらないくらいの価格なので、それだったらカフェに行った方が心の潤いになって良い。コーヒーはお歳暮に貰ったものが家にあるからしばらくは節約のために外でコーヒーは買わないことにしています。



お金がないと欲しいもの全てを厳選に厳選を重ねて慎重に購入するので良いですね。

お金が入るようになってもこの習慣のままでいたいなと思います。





f:id:koppinpin:20190406230249j:plain


ご飯の後に出てきたミニデザートなのですが、この赤いのがめちゃめちゃ酸っぱくて美味しかったです。しかしさっぱり正体がわからなくてずっと「これ何?酸っぱ!でもうま!」と壊れたロボットの様に繰り返していました。これ何?




土曜日の昼なのでお客さんが多く、ちょっとゆっくり話しながらご飯を食べて直ぐにカフェを出ました。なこたさんは夕方から予定があったのですが解散するまでに時間少しあったので駐車場で駄弁っていたら「そう言えば洗車行ったことなくね?」という話になり、



ちょっくら行ってみっか!!!ひゃ〜〜オラワクワクすっぞ!!!

という完全に勢いだけで人生初のガソリンスタンドで洗車をするという経験をしに行きました。
ガソリンスタンドのドライブスルーかよって。


結構大きめのガソリンスタンドが近くにあったのでそこに入るとやはり人気のようで何台もの車が既に列を成しており、その流れに沿ってしれ〜っと潜入に成功。もうこの時点で前の前の車が洗われているのが見えてテンションが上がります。ジェットコースターかよって。ドキドキが止まんねえのかよって。


いよいよ前の車が洗車に差し掛かった時に洗車予約をするために機械にお金を入れることに気付く。食券制なのね、おkおk〜となこたさんが機械にお金を入れて洗浄の予約をしていきます。


しかし洗車初心者にはここが難問でした。





なこた「承諾??撥水シングル……?撥水ダブル…????何それ何がどう違うの???何これどこのボタン押せば良いの???え…???」


機械「トッピングを選択して下さい!」


なこた「トッピング…?!?!」


機械「トッピングを選択して下さい!」


私「そんなパフェみたいなものあるの?」


機械「トッピングを選択して下さい!」


なこた「トッピングって何?!?!」


機械「トッピングを選択して下さい!」


なこた「分かったって!トッピング選択するから!ちょっと待って!」


機械「トッピングを選択して下さい!」


なこた「トッピングを選択するのは分かったけどトッピングの内容が分からん!」


機械「トッピングを選択して下さい!」


私「パフェでもそんなトッピングせんぞ…。」




ギャーギャー言いながら何とか洗車予約に成功。

とりあえず洗車ビギナーなので撥水シングルで。


後から理解したのが、洗剤で洗って乾燥までを1.5往復でできるのが撥水シングルで、撥水ダブルは洗う工程がもう一往復増えて2.5往復ということでした。勉強になったわ。

そしていよいよなこたさんの車の番になり、恐る恐る車を定位置へと移動。
回り出すサイドのモフモフ。上のモフモフも起動し始めて洗車開始!!!


f:id:koppinpin:20190406225815j:plain

バチバチバチ!!!と車体を叩く轟音がして

f:id:koppinpin:20190406225846j:plain


f:id:koppinpin:20190406225925j:plain


f:id:koppinpin:20190406225939j:plain

まるで嵐が通り過ぎたかのようにホッとする。


洗車中、通り過ぎて行くモフモフに「これ何?なんの材質?材質何?」と壊れたロボットのように繰り返していました。材質何?




感想としては「これめっちゃ楽しい〜〜〜〜〜(爆笑)」ということをまず第一に思いまして、次いで「トロルに飲み込まれた?」「ハウルの第三形態に包まれてるみたい」というIQだだ下がりの感想しか浮かびませんでした。洗車をするとIQが下がるということを学びました。


ピカピカになった車を見て更に大興奮のアラサー2人。

今度は自分の車も洗車しに行こうと思いました。




久しぶりに外に出て楽しかった。
家に着いてちょっとお昼寝をして今に至る。
少しだけ作業をしてから寝ようと思います。
ではでは!!