だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

雨上がりの寒さが体を貫きました


雨の日の朝はなんだか妙に神秘的です。

濡れた車で、濡れた道路を走り、更に降ってくる雨が車を濡らします。


濡れた道路の上で唯一濡れないのは車の中で運転している人だなと思いながら登校しました。



朝って頭が回らないからくだらないことでもめちゃくちゃ奥が深い風に捉えてしまいません?哲学したいの?違います、ただ単に眠いだけです。眠いことを誤魔化しているだけです。




本日の学校は、昨日に引き続きガイダンスとちょっとした運動でした。


しばらく運動していなかったのでヘロヘロです。
運動をしていなかったツケが回って来ました。
そもそも体力に自信がないのに運動なんて……。


午後からはようやく自己紹介タイム。
1年間の目標や趣味・特技を話すように予め言われていたので思い思いのままに発表しました。久々に全員の前に立ってプレゼンテーションのように話をしました。


意外に話せたので案外こういう仕事に向いている説があります。

体力には自信がありませんが、口には自信があります!
ここで働かせてください!ここで働かせてください!!!






全員の自己紹介を一通り聞き終わって思ったのが、「やっぱりこれ一番最初にやった方がいいやつ」でした。みんなどんなテンションで話しかけていいか探り探りだったのに、自己紹介が終わってからは絡まった糸が解けたかのようにすんなりと友達になりました。



年齢が異なっても出身校が同じだったり、一度はデザインを離れたけどもう一度やり直したいというリタイアを経験した人だったり、趣味が同じだったり。


一つでも共通の話題があるだけで不安を感じることなく話しかけることができるのです。

ちょっとみんなホッとしたのではないでしょうか。



しかし男性とは久しく関わっていなかったのでどういうテンションで話しかけたらいいのかわかりません。あまり失礼なことは言わないようにしたいので、私の前の席の男性の後頭部がピエール瀧に似ていることや、可愛い猫が印刷された箱ティッシュを持ってきた男性に、そのティッシュどこのメーカーですかと聞くのもやめました。


男性が皆、跡部景吾であるとは限らないので「フッ…おもしれぇ女じゃねーの、アーン?気に入った!奴をマネージャにする、どんな手を使ってでも。行くぞ樺地。」「ウス。」とはならんのでね。注意ですぞ。(しかし跡部景吾が現れることを待ち望んでいる自分が悔しい。)



まだまだ3日目なのでこれからどんどんみんなの素性(性癖)を知っていって楽しく過ごしたいですね。


では今日も少し短いですがお疲れ様でした。
ではでは。