だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

就活は運と縁


新しい道にも慣れてきて、ついボーッとしながら運転をしてしまいます。

ついついスピードが出てしまっておっとおっとと我に返るということを繰り返しています。


慣れた時こそ油断が生まれ、事故に繋がりやすいので注意ですね。






今日は前日に作ったハヤシライスをお昼ごはんに持って行きました。

形が悪いという理由で市場に出せなかった新玉ねぎを近所の農家さんからたくさん頂き、早く消化してしまわないと腐ってしまうのでハヤシライスにどっかりと玉ねぎを入れました。これは田舎の利点と言ってもいいでしょう。

雇用保険が5月から支給されるのと、4月は出費が多くてしばらくはご飯を持って行って節約しようと思っています。おにぎり生活です。


しかし米の食感にも大分飽きが来たので節約の味方のパスタ麺などを用いて節約レシピを考えてみようかな。おにぎりもただの具入りおにぎりではなくアレンジを加えてみたりするとまた違うのかもしれない。


時間があるときにでもおにぎり特集でもしようかな。






学校が始まって4日が経ちました。
そろそろ同じ波長同士で固まり、グループができ始めています。

同じソシャゲをやっている人はフレンド追加をしあって盛り上がっているし(所謂オタク勢)、本当にデザインを学びにきたオタクではないお洒落な人たちもいる(所謂パンピー勢)。



そしてどこにも属さない私。


漫画やゲームは好きだけど最近特に読んでいる漫画やゲームは無いし、映画を見たり粘土細工したり手芸することも無い。ただ技術を見につけたいという気持ちがあるから入学したのだけどね。ふむ。


何か一つでも共通する話題がないかと日々探索しております。


何が流行っているのかに敏感にアンテナを張ることも大切だと思うのでこれも一つの勉強かと。しばらくインプットすることをしていなかったので沢山の作品に触れて少しでも自分の糧になればいいな〜〜〜〜〜〜。とりあえずは何でも勉強して吸収するってことですな。


普通に話したりはするので全然疎外感みたいなものはないのですが、ちょっとだけでもいいから自分と似た趣味嗜好の人が見つかればいいなと思います。多分私から似せたほうが早いのですがね。


さあ、やっと明日平日が終わります。
特にやることは無いのですが休みが待ち遠しい!!!



ではでは。