だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

平成が勝手に終わり、勝手に終わる

本日新元号が発表されましたね!


歴史的な瞬間を見届けようとテレビの前で待機してたのですが、少し会見が遅れたのでクレヨンしんちゃんのゲームを始めたら集中し過ぎてしまい、ギリギリセーフで発表の瞬間を動画におさめました。




元号「令和」。

スタイリッシュ元号


発表された瞬間にTwitterでは待ってましたと言わんばかりに大喜利が始まっていて、これだからTwitterは辞められないなと思いました。

メディアでは「令和」に決定された経緯を事細かに説明していて、本当に元号が変わるんだなあとちょっと不思議な気持ちになりました。じわじわと時代の移ろいを感じてはいましたが、来月から時代の名称すらも変更して正式に時代が変わるんだと感傷に浸ってしまいますね。
あと、令和の意味を知っているくせにろくに平成の意味を知らないあたりゆとり感出てますよね。


何はともあれ、新しい時代の訪れに期待を隠せない私であります。




とはいえ、とはいえですよ。

話の本題はここから!!!!ここからだから!!!!




私平成に何した?



ポヤ〜っと生きてポヤ〜っと終わりましたよね、平成。

この前オギャーと産声を上げたのにもうアラサー?
怖くないですか。


やっと最近自我が芽生えたってのに。
やっと自分の腹八分目で分かって適切な量でご飯を食べられるようになったっていうのに。

やっと眠気が襲ってきた時に赤ちゃんみたいに泣かなくなったのに!!!!!!!もう平成終わるやん!!!!びっくりする!!!!やだ!!!!!


令和に入ったらあれでしょ、「あなたはお姉ちゃんだからもう大丈夫でしょ」って突き放すんでしょ!!!!!どうせもう前の人間だから若い子ぶるなって言うんでしょ!!!!挙げ句の果ては令和生まれの人間が社会に出てきた瞬間に古い人扱いされるし、令和生まれの人間が「前略プロフって(笑)ギャルとか正気すか(笑)」とか言ってくるんでしょ?耐えきれねえ〜!!!!


昭和の方からはゆとり世代と罵られ、令和の方からは「(笑)」と蔑まれ…。
間に挟まれた平成の人の性格がどんどんと歪んで行くのが目に見えてわかります。


勝手な被害妄想ですがね。



たくさんやり残したことがあったので令和に改元されるまでのあと1ヶ月、大切に生きたいなと思いますね…。



今日は短いですが改元したことを記しておこうと思い更新しました。
もっと自分の人生を振り返って中身のあることを書きたいと思ったのですが、本当に自分の人生が薄くて自分でも引いたのでやめました。語るほどの歴史がないの普通に悲しいな。令和で輝こうな、平成世代の諸君。