だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

GW終わったけど平日に慣れるまでの準備休みが欲しい


また日常が戻ってきました。


朝眠くて眠くてちょっと居眠りをしてしまいました。


こっぴんです。




10連休明けは気怠さしか感じない。




まだまだエンジンがかかり切るまで時間がかかりそうです。



今朝も登校中の小学生の軍団を観察していたのですが、みんな下を向きながら登校していました。元気でないよね。わかる〜。10日も休んだらさすがの小学生もうなだれるということがわかりました。きっと楽しかったんだけどね、ちゃんと充実してたんだろうけどね。頑張ろうね。おばちゃんも頑張るよ。



そんなことを思いながら学校へと向かったわけですが、今日だけは半日であって欲しかった。

頭が全然働かないから作業が進まないったらありゃしない。授業に必要なものを早速忘れてしまっていけないいけない。日差しも強いし日焼けするしやだやだやだ〜〜〜〜。






日焼けで思い出した。

化粧水とコットンが切れていた。


当分はハトムギ化粧水と、シルコットでコットンパックすることにします。

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml



ちょっと日焼けしてしまった時はいつもより入念にコットンパックをします。
ひんやりして気持ちいいです。どちらも安価なのでリピートしやすい。


因みにこの裂けるスポンジのような素材のシルコットをオススメしてくれたのは10年来の友達であるムラマツ氏。事あるごとにこのコットンを買えと脅迫してくるのでしぶしぶ使ってみたら良かったのである。何だか負けた気分になった。しかし感謝しているぞ、ムラマツ感謝、感謝ムラマツ。


以前のコットンはめくるコットンの大きいサイズを使用していました。
5枚に割いてちょうど両頬、額、鼻、鼻の下、顎を一度に覆えるので良かったのですが化粧水の使用量が多く、すぐに化粧水が無くなっていました。

コットン・ラボ めくるコットン 大きめ70枚

コットン・ラボ めくるコットン 大きめ70枚



シルコットは少ない化粧水でもひたひたのままでコットンパックができるので良いです。ただし少しめくるコットンより枚数あたりのお値段は高いので1回に1枚(割いて2枚)を5分おきに移動させています。


高い化粧水が効く説もあれば、安価な化粧水で充分説もあり、美容業界はよくわからんなぁというのが本音ですが今のところこれで満足できているので良いとしましょう。さらに言うと日々の化粧品を少しケチって美容皮膚科でバチバチにレーザーを当てて根本から美肌になった方が費用対効果は高いのではないでしょうか。


アラサーに突入し、お肌の曲がり角を曲がったところですかね。
まだまだ若くいたいのでお手入れを頑張ろうと思います。




今日の日記はここまでです。
ではでは!!