だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

大分の旅②〜final〜

大分から昨日帰って参りました。

こっぴんです。


大分の旅と申しましても観光地を巡るわけでもなく、あくまでも絵を描くために山にこもるという主旨です。


果たして絵をちゃんと描いたのか。



いってみましょう!振り返り!



2日目


朝8時に起床し、ブログを更新しました。

koppinpin.hatenablog.com


振り返る時に必ず思うことなのですが、写真が少な過ぎる!!!


「わ〜すごい!!!!」

と言って写真を全然撮らないんですよね。
後々に何で写真が無いんだ…と後悔するのでこまめに写真を撮るように心がけたいと思います。



ブログを更新して、少し絵を描いて12時になったので昼食を食べに行く。


1日目に見かけたカフェに立ち寄ってみることに。




Cafe’ Slow Beat


f:id:koppinpin:20190504200035j:plain

f:id:koppinpin:20190504195806j:plain



Cafe’ Slow Beat
www.oct-net.ne.jp

住所:大分県竹田市戸上504-39
Tel / Fax:0974-65-2307
営業時間:10:00~日没まで
定休日:毎週月曜日と、第2・第4 火曜日





可愛いワンちゃん(はるちゃんという名前らしい)とカッコいいバイクがお出迎えしてくれます。


エントランスから木の温もりを感じ、和やかな雰囲気が漂っています。




f:id:koppinpin:20190504203958j:plain

中も同様、木の温もりが凄い。(凄すぎて語彙力が無くなった)
この空間にずっと居たくなってしまう、そう思うほどに穏やかな時間が流れています。

この木の机と椅子、とても味があります。
森の中でピクニックをしているような気分になります。


f:id:koppinpin:20190504205527j:plain


中でもこのメニュー表が私のお気に入りです。
開くととてもシンプルなのですが木の優しさも相まって格調高い印象になります。


f:id:koppinpin:20190504213836j:plain

ホットオープンサンドを注文しました。

胡麻の入ったモチモチとしたパンに、フレッシュな野菜と煮込んだ豚肉が挟んであります。奥にはふわふわの玉子とマヨネーズが入っています。


この煮込んである豚が本当にトロッッットロで、めちゃめちゃパンと合うんです!
そこに、水々しい野菜が入っているのでサッパリしていてペロッと食べてしまいました。


なこたさんはごぼうとベーコンのパスタを注文していました。
一口交換っこしてお互いに頼んだ料理を食べてみたのですがパスタもめっちゃめっちゃに美味しかったです。またリピートしたい。もうリピートしたいよ〜。



メニューを見て気になったバナナケーキも注文してみました。

f:id:koppinpin:20190504221941j:plain


え?本当にバナナケーキ???
すごく高貴……。


バナナケーキ界でも高貴なバナナケーキじゃん…。

見た目めちゃめちゃに上品なバナナケーキですが、味もめちゃめちゃ上品でした。
バナナが練り込んであるスポンジにバナナペーストと、モカクリーム、生クリームがサンドしてあります。もう美味しいじゃん。美味しいに決まってるじゃん。



美味しいし。



美味しいわ。




美味しいとしか言えないマシーンになりました。



f:id:koppinpin:20190504224034j:plain

f:id:koppinpin:20190504224426j:plain


隣にはギャラリーがあり、作品を購入することもできます。



なんか、いいなぁ。

凄くいい、参考にしたい暮らし方だなと思いました。



この後また合宿所に帰宅し、絵をひたすら描いていました。


写真を全然撮ってないのですが、この日のお風呂は長湯温泉の御前湯へ行きました。長湯温泉の日帰温泉は大体どこも500円程度で利用できるのでおススメです。毎日温泉に入りたい。


夕飯は鍋をしました。(写真が無い、写真が、ない)


豆乳鍋は最高です。





くじゅう花公園


昼まで合宿所を出る準備をして帰宅します。
短かった。何もしていないのにもう終わった。

www.hanakoen.com


f:id:koppinpin:20190506121552j:plain

f:id:koppinpin:20190506121707j:plain



雄大な自然&雄大な自然&雄大な自然。



花。



以上。



boiboi


ランチタイムです。

この雄大な自然を観ながらランチができる場所がありました。

久住高原にあるボイボイキャンプ場の中にあるお店です。


f:id:koppinpin:20190506122446j:plain



夢にまで出てきそうなオムライス。
卵がふわふわで、ソースもクリーミー


何てったって外で食べるオムライス、





美味しいに決まってるでしょうが!!!!





半ばキレ気味ですが美味しかったです。

もうこの時は旅の疲れも出てきて全然この後の記憶がありません。





反省


全体的に本当に写真が少ないし、使えそうな写真が少ない!

撮ってはいるもののアングルがイマイチだったり、欲しい情報が載っていなかったり。


これは技量の問題ですのでもっともっと写真をたくさん撮って勉強したいと思います。


あとお金の無い旅はいちいち考えてしまうので楽しさが半減してしまう!!!!!


旅に行くときくらい金額を気にせずに全力で楽しんだ方がいい。




当たり前か!!!!



大分の旅も終わり、GWも明日で終了です。

振り返るとかなり充実したGWだった…。



楽しかったな…。



疲れもありますが明日からまた学校生活を頑張りたいと思います。




因みに


f:id:koppinpin:20190506183513j:plain


これだけしか描けませんでした。



ではでは。