だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

平成の宿題は平成のうちに

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。



気づけばもうGW4日目も終わり、いよいよ明日から令和が始まります。


今のところ何もしていません。
悲しいことに…。



いや、GWの課題を出されていたので頑張ってやっていたんです。

一応。


でも周りはお出かけしたりとか、美味しいものを食べていたりとかで心が荒みに荒んで、やってられっか!!!!とふて寝してました。すみません。醜い人間なんです。



お金がない私に残されているのは課題のみ。


ちょうど平成も終わることだし、平成に出された課題は平成のうちに終わらせてしまおうと思って頑張ってやってみました。


そしたら余裕で、3時間で終わりました。




なんで?

何で3時間で終わることを4日もかけてるの?
ふて寝するな。




でもちゃんと終わったので清々しく令和を迎えられるわけです。
やったね!




平成最後と沸き立っておりますので私もサッと平成を振り返ってみようと思います。


平成生まれ、平成育ちなので平成が最後といわれると実感が湧きませんがね。



まず小学校時代が楽しくて、それ以降はだんだんと闇の時代に突入していきます。

中学、高校と年齢が上がるにつれて生きにくくなっていきました。



高校の時が一番キツかった記憶しかないのですが、大学に入った頃には楽しく学生生活を送れていたように思います。

バイトして、旅行して、勉強して。
若かったから出来たことだなと思います。



さてここからはまた闇の時代が到来し、漆黒の闇の闇の中にある闇の社会人時代が到来しました。


マジで闇。


楽しい時がなかった。
ひたすらに辛い記憶しかない。
辞めてよかったと辞めた後にめちゃめちゃ思った。

自分に合わない職場がこんなにも辛いのかと思う毎日でした。
卒業してからまだその職場でしか働いたことがないので他と比べようがないのですが。


でも勇気を出して辞めて良かったと今では思えます。
自分の好きなことにチャレンジし続けたことを褒めたい。

音楽だったり、絵だったり。
諦めていたけどやっぱりやってみると楽しい。


感覚が中学生の頃に回り回って還ってきた感じがします。
このままいけるとこまで頑張って行ってみようと思います。


時には現実も見つつ…。





見たくねぇ〜〜〜〜〜。





現実とか一番見たくない。



一生現実逃避してやるんだからね。




リア友向けに作っていたInstagramtwitterのアカウントも消したし、いよいよ孤独真っしぐらか?と思ったのですが、ありがたい事にこの拙いブログを読んでくれている方も増えて、とても嬉しく思っています。

twitterもフォローしていただいたり、コメントやリプライ、お気に入りなど、何らかの反応をいただけるようになりました。ブログをやっていなかったら今まで巡り合わなかったであろう方々と繋がれてとても新鮮な毎日を過ごしております。


今繋がっている方々とはもっとお近づきになれたらいいなと思います。
私のめちゃめちゃくだらないブログを読んでくださっている時点で神と形容したいくらいです。ありがたや。もっと毎日が楽しくなるように。私も頑張りたいと思います。


そして今後読者になってくださる方が、何処かで間違ってこのブログに辿り着いたりした際には暖かく迎え入れたいと思います。こっちあったかいよ〜って。おいでおいで〜って。


令和でもこのブログを宜しくお願いいたします。




そんな事を思いながら平成最後の夜に一人で鍋をつついている私なのでした。