だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

もうそろそろ飽きてきた

 

 

もう学校に行くのに飽きてきました。

 

 

 

まだまだ2週目ですよ。

 

 

 

日課題と戦っては頭も身体も電池切れになって、家に着いた頃には何も考えられずに夕飯を食べるマシーンと化します。

 

お風呂に入った後は力が抜けて動けません。「ベッドきんもちぃいいい〜〜〜〜〜〜〜寝る!!!!!!」と言ってそのまま寝ます。遅くても23時に寝ないと朝が眠くてぐずってしまいますので早めに就寝します。

 

 

学校は楽しいのですが特に何かがめちゃくちゃに楽しいというわけではありません。

 

クラスメイトの方とは良い距離感で付き合っていけていると思います。20歳越えた人が大半だから大人の対応といいますか、近過ぎず遠過ぎずの関係で過ごしやすいです。

 

昼休みにはみんな各自で勉強したりしています。でもそれでいいのです。みんな仕事を辞めて来ているので勉強して絶対に資格を取得するということに全ての力を注いでいます。

 

 

今日は長崎を出て、東京で働いていたクラスメイトのお姉さんに東京での暮らしについて尋ねてみました。

 

「東京は楽しいよ、良い意味で個人的というか、みんな自分と他人の壁を持ってるから良かったよ。」と言っていました。

 

確かに。

 

田舎は自分と他人を混同しがちというか、切り離して考えきれない人が多いと思う。常に誰かの目が行き届いているし、自分がやったことがすぐに他人に知れるしあんまり自由にできない。

 

「まだまだ若いから大丈夫。一回暮らしてみると良いよ」とアドバイスをいただきました。

 

 

田舎の人は「その歳になって何言ってるの?大人になりなよ。」と言うのですが、やはり東京を知っている人は考え方が広いと言いますか何と言いますか。

 

結婚への価値観も田舎と都会では違うので私にとっては都会の方が割と過ごしやすいのかもしれない。

 

 

もう頭が働かないので今日はここまでで……すみませんね。

 

週の真ん中の気怠さが凄い。

明日はピアノなのでもしかしたら更新できないかもしれませんが、短くても書けるだけ書こうと思います。アァ〜〜〜〜眠い。

 

 

おやすみなさい!

ではでは。