だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

悩みが解決しても次の悩みが待ち受けている

先日貧血改善のための治療に関してお話しましたが…。
koppinpin.hatenablog.com



悩みが一つ解決すると次の悩みが顔を出します。
わんこそばならぬわんこ悩み。
仮にその二択ならそばが良いわい。


肩凝りが凄いんす。


もう石みたいにカチコチで、肩、首、背中が痛いの何の。


前職は立ち仕事で、足と腰を重点的に使っていた気がする
しかし学校ではずっと椅子に座り、パソコンを操作するか教科書を読むなどのデスク中心の作業が多い。そろそろ痛みが身体に出てきました。


もともと姿勢が良くないということで整体に通いたいなと思っていましたが一秒でも早くこの肩凝りから解放されたい。今はお金が無いので持ってる肩凝りの塗り薬やクッションマッサージ機などで応急処置をやるくらいしかできません。(立ち仕事にはクッションマッサージ機必須でした。5000円くらいで購入したはず)背骨ポキポキして欲しい。


あとはストレッチをするようにしたので集中しすぎた際には首や目元などをほぐしてリフレッシュしています。今後再就職した際にはブルーライトカット眼鏡の購入を検討しようと思います。目は大切に。




今日はピアノのレッスンでした。

学校に通い始めてから初めてのレッスンで少し疲れて頭がぼけぼけでしたが息抜きにピアノをすることで気持ちが違います。趣味として取り入れて大正解でした。



先生からも顔や気持ちが明るくなったから音も明るくなったと褒められました。
確かに、疲れるけど好きなことを学んでいるから全然苦じゃ無いしむしろ楽しい。

明らかに無職の時は生活に張りがなく元気が無かった。

今になってわかる。


何とか社会復帰までの心の余裕は取り戻せた気がします。



明日は華の金曜日!!!!
頑張って登校したいと思います。

短いですが今日はここまで。




ではでは!!!!