だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

おさぼり禁止

サボリ過ぎ………!!!

今まで順調に更新していたのに、ダメだよちゃんと更新しないと〜。



毎日何もしてないから書くこともないんすわ。


あるけどね、あるけど体力が無くて書ききれない。



ザッと土日を振り返る。




土曜日


朝から貧血の薬を取りに行く。
主治医と家族構成の話しで盛り上がる。


出身地はお互いに違うものの、親の職業や兄弟の構成などが似ていて、性格的にも私と先生は似ているなと思った。しかもお喋りしに行くのが最近楽しみの一つになってきている。普通に友達になりたい。


昼、なこたさんとファミレスへ。
今は学生だけど、社会人の悩みが分かる。

しかしみんな偉い。
私より断然偉い。

夕方に解散。


学校から借りた本でお気に入りのデザインがあったら印刷してスクラップしようと思ってスクラップブックを購入。リング式のものではないのでスクラップしにくかった。


調べたらリング式のスクラップブックが存在していた。
近くにないため後日買いに行くことにした。



日曜日

6時に起床した。
スクラップブックが欲しくて。


でも文房具屋さんは10時開店。
暇。


ピアノの楽譜も整理したかったので整理した。
これもリング式のスクラップブックに貼ると良いような気がした。

スクラップブック最強説。
何でもスクラップしたい病になった。



最寄りの文房具店まで30分、車を走らせた。


最寄りの意味を疑った。
たった一冊、スクラップブックを買うために30分、車を走らせた。


10時になっても文房具店は開いていなかった。
閉店していた。
シャッターが入店を拒絶していた。




たった1冊のスクラップブックを買うためだけにここまで来たのに。



因みに450円程のスクラップブックをAmazonで購入すると送料もかかって800円程支払わなければならない。意味がわからない。30分車を走らせても手に入らないし、送料も馬鹿にならない。




たった1冊、スクラップブックが欲しいだけなのに。



シャッターが閉まった文房具店から5分程歩くと別の文房具店があった。
少し小さいがおしゃれな雑貨から、文房具まで品揃えは豊富だった。


欲しかったリング式のスクラップブックがあった。


これでスクラップができる。



家に帰ってすぐスクラップした。



f:id:koppinpin:20190422215939j:plain



今まで穴ぼこでごめんと言いたい。
楽譜は綺麗に綴じようと思った。



土日が久々に充実していた。
もっと丁寧な暮らしがしたい。






おわり