だらだら暮らしのススメ

日々の生活や趣味について気ままにテキトーに綴っています。音楽と絵が好きです。

一週間が早すぎてここはどこ私は誰

1ヶ月無職の日々を続けてみたけど働きたくない気持ちが日に日に大きくなっている。

生活は荒れに荒れ、睡眠時間もぐちゃぐちゃ。
自律神経が乱れているのが手に取るようにわかる。


心の中で天使と悪魔が定例会議を行う。


天使っぴん「このままだと若いのに社会復帰できないし、身体にも良くないわ。お金だってやがては尽きるしあなたには車のローンもあるでしょ?働いた方が良いわ。すぐにでも職を探すの。職を探してお金が入るようになればあなたの生活も整って精神的、身体的にも健康になれるもの。」


悪魔っぴん「メンヘラ乙」


僧侶っぴん「全ての煩悩を捨て去り社会に貢献するが吉。」


ギャルっぴん「社畜上等?ウケんね。タピろ。」


幼女っぴん「マシュマロでお空飛ぼうっと!!!!!!!」


IQ200っぴん「やれやれ…これだから馬鹿とは同じ身体に入りたくないんだよね〜。」


こっぴん「なんか今日寒いな。」





このままだと社会復帰が本当にできそうにないので職業安定所に行ってきた。


離職票が届いてから職業安定所に行くつもりが予定外のインフルエンザで2月に突入。本当は早く行って失業保険の申請をしないといけない。色々な手続きを終えて失業保険が振り込まれるのが早くても3ヶ月後だからだ。なので2月の頭に申請しても5月の下旬にしか振り込まれない。終わった。多分5月までには貯金が尽きる。



2月に就職活動を行い、3月か4月には働き始めたいのだけどなかなか目ぼしい求人がない。


職種から変えようと思っているので研修などがきちんと行われるところにしたい。
できるだけ長く勤めたいので。しかし新人に仕事を教える大変さを知っているので物凄く申し訳ない気持ちになったり、迷惑をかけていないかビクビクしてしまう。これは絶対にそう。



怒らないでカードとか欲しい。
今頑張って仕事を覚えているので怒らないでカード。とか。
地球はこんなに丸いのに人間はトゲトゲよ。やだねぇ〜。


前の職種の求人は沢山出ていたので勧められたが、頑なに「NO」という私を見て笑う職業安定所の方。そこは闇の世界なのでノーサンキューです。あと受付に提示するカードの名前間違ってます。



結局受けたいと思う会社が1件しかなく、根気負けしないように頑張りたいと思います。はあ〜。





仕事を探すにあたって、髪を染め直した。

退職して、開放感から明るめの色に染めていたが2ヶ月も経てば地毛が目立ってきた。何で髪って伸びるのかな、めんどくさい。いくら可愛い髪型に仕上げてもらっても1ヶ月後にはもさもさの地毛地毛になってしまう。悲しい。せめて可愛さを持続させながら伸びて欲しい。



明るい髪の姿に慣れてきていたので暗い色に染まった姿を久しぶりに見て驚いた。
似合わないし芋。明るい髪の時は擦れた不良の様な出で立ちだったのに暗くしたら暗くしたで垢抜けない。何色だったら許されるの?長年連れ添ってきた地毛さえも他人のふりするし、アアアアア〜〜〜






橋本環奈に生まれれば良かった……!!!!!!